こうご司法書士事務所ブログ 犬の散歩とリフレッシュ効果
fc2ブログ

こうご司法書士事務所ブログ

調布市西つつじヶ丘(東京都多摩地域)の「こうご司法書士事務所」のブログです。調布市、三鷹市、武蔵野市、府中市、狛江市等の多摩地区を中心に、相続、相続登記、不動産登記、商業登記、成年後見、過払い金返還請求等の業務を行っています。

犬の散歩とリフレッシュ効果

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。

 私の家(事務所兼自宅)では犬を飼っているのですが、毎朝散歩するのが日課となっています。
 雨が降ると犬が嫌がる場合があるので、そういった場合や午前中の早い時間から外出する必要があるときは、散歩の時間を短くすることになりますが、基本的には1時間くらいは散歩するようにしています。

 毎日1時間の散歩は楽ではありませんが、いい運動になりますし、リフレッシュにもなりますし、心身ともにプラスになるような気がします。

 過払い金返還請求や任意整理の交渉で電話で話すこともありますが、基本的に司法書士の仕事は、登記の申請書や訴状準備書面などの書類を黙々と作ることがメインです。
 過払い金返還請求や任意整理では、業者から送られてきた取引履歴をもとにエクセルに黙々と日付と金額を打ち込んだりします。
 
 仕事の打ち合わせや見積もりはメールやFAXですることが多くなり、仕事時間中、一歩も外に出なかったり、誰ともしゃべらないという日もままあります。

 どうしてもストレスがたまるのですが、犬の散歩はストレス解消にかなり役立っていると思います。

 煮詰まってしまったり、気分がもやもやしたときに、深大寺の緑の中を歩くと、心がすーと晴れていくことがあります。
 マイナスイオンとか、そういう大げさなことを言うつもりはないですが、緑や森の中を歩くと、癒し効果は確かにあるのだなと日々実感しています。
 
スポンサーサイト



[ 2015/06/18 08:10 ] ペット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうご司法書士事務所

Author:こうご司法書士事務所
相続・後見・登記・債務整理など、調布、三鷹、武蔵野を中心に、多摩地区、東京近郊、そして全国からのご依頼お問い合わせをお待ちしております。

事務所概要
こうご司法書士事務所
司法書士 向後弘之
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-7
アーバンフラッツMA202
TEL042-444-7960
FAX042-444-7986
HP こうご司法書士事務所
Email gsktn@kyf.biglobe.ne.jp