こうご司法書士事務所ブログ 吉祥寺にて、備品を購入
fc2ブログ

こうご司法書士事務所ブログ

調布市西つつじヶ丘(東京都多摩地域)の「こうご司法書士事務所」のブログです。調布市、三鷹市、武蔵野市、府中市、狛江市等の多摩地区を中心に、相続、相続登記、不動産登記、商業登記、成年後見、過払い金返還請求等の業務を行っています。

吉祥寺にて、備品を購入

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。
 吉祥寺は雨でしたが、調布に戻ってきたら、晴れていました。

 今日は吉祥寺に事務所の備品を買いに行くことにしました。
 休日を利用して、お客様用のスリッパやお客様用のコップを買うのが今日のメインです。

 本来であれば、暖かいお茶を出すときの湯のみ、コーヒーを出すときのカップも購入したいところですが、予算の関係で、とりあえずはこれからの季節必要になるであろう、冷たい飲み物を入れるコップを購入することにしました。

 吉祥寺にはバスで移動しました。
 こうご事務所からは、調布駅、つつじヶ丘駅、三鷹駅にもバスで移動できますが、それらに比べて、吉祥寺駅に行くには若干余分に時間がかかりそうです。

 吉祥寺では、まず、千年葡萄家 吉祥寺店で昼食を取りました。
 ガード下のイタリアンのお店ですが、サラダ、パスタ、メインディッシュ、デザートか飲み物のセットで1,030円というリーズナブルなお値段で、しかもおいしかったです。

 その後、いくつかのお店を回って、ガラスコップとスリッパを購入しました。
 あまり予算はありませんが、できる限り見栄えの良いものを選んだつもりです。
 もしブログを読んでいる方で、こうご事務所にいらっしゃる方がいるとしたら、出てきたコップを見て、今日吉祥寺で買ったものだなと思いだしていただければ嬉しいです。

 その後、事務所の経理を頼んでいる妻と喫茶店にて、月々の費用や会計について、打ち合わせと相談をしました。
 開業の準備段階でお金がかかることもあり、今のところ、出ていくお金のほうが多い状況ですが、司法書士として、みなさんのお役に立ちつつ、安定した収入が入ってくる状況になるよう、少しでも早く経営を軌道に載せられたらと、決意を新たにした一日となりました。

 こうご事務所は駅から離れていることもあり、来所していただくよりも、こちらから訪問することが多くなるとは思うのですが、開業して一か月で、ようやくお客様を迎え入れる体制が整いました。
 これからも、これまで以上に頑張っていけたらと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



[ 2015/06/21 18:38 ] 開業に向けて | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうご司法書士事務所

Author:こうご司法書士事務所
相続・後見・登記・債務整理など、調布、三鷹、武蔵野を中心に、多摩地区、東京近郊、そして全国からのご依頼お問い合わせをお待ちしております。

事務所概要
こうご司法書士事務所
司法書士 向後弘之
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-7
アーバンフラッツMA202
TEL042-444-7960
FAX042-444-7986
HP こうご司法書士事務所
Email gsktn@kyf.biglobe.ne.jp