こうご司法書士事務所ブログ セミナーを開催することにしました
fc2ブログ

こうご司法書士事務所ブログ

調布市西つつじヶ丘(東京都多摩地域)の「こうご司法書士事務所」のブログです。調布市、三鷹市、武蔵野市、府中市、狛江市等の多摩地区を中心に、相続、相続登記、不動産登記、商業登記、成年後見、過払い金返還請求等の業務を行っています。

セミナーを開催することにしました

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。

 このブログもしばらくご無沙汰してしまっていますが、日々、様々な業務を頑張っております。

 さて、この度、ある弁護士の先生と共同で、セミナーをやってみることにしました。
 内容は、成年後見・任意後見・民事信託についてです。

 詳細はまだ未定ですが、私が成年後見と任意後見を、弁護士の先生が民事信託を担当する予定になっています。

 現在の成年後見や相続制度を否定するのではないが、法定の後見や相続には硬直化しており、柔軟な対応ができない場合がある、そのような場合には、任意後見や民亊信託を活用してみてはいかがでしょうか、というような内容になる予定です。

 来月の半ばくらいには概要が発表できるのではないかと思います。
 
スポンサーサイト



[ 2016/09/29 16:19 ] 司法書士の仕事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうご司法書士事務所

Author:こうご司法書士事務所
相続・後見・登記・債務整理など、調布、三鷹、武蔵野を中心に、多摩地区、東京近郊、そして全国からのご依頼お問い合わせをお待ちしております。

事務所概要
こうご司法書士事務所
司法書士 向後弘之
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-7
アーバンフラッツMA202
TEL042-444-7960
FAX042-444-7986
HP こうご司法書士事務所
Email gsktn@kyf.biglobe.ne.jp