こうご司法書士事務所ブログ レターパックで怪我をする??
fc2ブログ

こうご司法書士事務所ブログ

調布市西つつじヶ丘(東京都多摩地域)の「こうご司法書士事務所」のブログです。調布市、三鷹市、武蔵野市、府中市、狛江市等の多摩地区を中心に、相続、相続登記、不動産登記、商業登記、成年後見、過払い金返還請求等の業務を行っています。

レターパックで怪我をする??

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。

 今日の午後は、立川にある東京司法書士会三多摩支会の事務局に行って、定時総会要領の封入作業のお手伝いをしてきました。

 東京司法書士会には三多摩支会があり、本会だけでなく、三多摩支会にも総会があるのです。
 その、三多摩支会要領等をレターパックにて三多摩支会の各会員に送付するわけですが、その作業を行いました。

 作業自体は1時間弱であっという間に終わりましたが、レターパックに封をする作業中、怪我?をしてしまいました。
 
 レターパックには両面テープが付いており、それの保護シールを剥がしていくのですが、何十通と剥がしているうちに、爪の間を。保護シールの角で痛めてしまいました。
 保護シールを爪で剥がしていたのが良くなかったようです。

 怪我というほどのものではないのですが、結構痛いです。
 訴訟社会のアメリカであれば、日本郵便を訴える人がいるかもしれないですね(笑)。


 さて、三多摩支会の総会は5月18日に開かれますが、東京会本会の総会も同じ週の土曜日の5月21日に開かれます。
 実はこれまで、総会に参加したことは一回もなかったのですが、今回は三多摩支会の総会も東京会の総会にも、両方参加することになりそうです。

 というのも、三多摩支会のほうは、受付等を手伝うことになっていますし、東京会のほうは調布支部の代議員になってしまったからです。
 どちらも、嫌々行くわけではないですが、自主的にというより、外的要因によって、総会に初めて出席することになったというわけです。
 
スポンサーサイト



[ 2016/04/25 20:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうご司法書士事務所

Author:こうご司法書士事務所
相続・後見・登記・債務整理など、調布、三鷹、武蔵野を中心に、多摩地区、東京近郊、そして全国からのご依頼お問い合わせをお待ちしております。

事務所概要
こうご司法書士事務所
司法書士 向後弘之
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-7
アーバンフラッツMA202
TEL042-444-7960
FAX042-444-7986
HP こうご司法書士事務所
Email gsktn@kyf.biglobe.ne.jp