こうご司法書士事務所ブログ 加除式出版物の差替え
fc2ブログ

こうご司法書士事務所ブログ

調布市西つつじヶ丘(東京都多摩地域)の「こうご司法書士事務所」のブログです。調布市、三鷹市、武蔵野市、府中市、狛江市等の多摩地区を中心に、相続、相続登記、不動産登記、商業登記、成年後見、過払い金返還請求等の業務を行っています。

加除式出版物の差替え

 今日は午前中で仕事が一段落したので、午後は加除式出版物の差替えをしたりしていました。

  加除式出版物とは、バインダー式の書籍で、不定期に差替え版が送られてくるので、差替え分を加え、いらなくなったページを除くことで、常に最新版を手元に置いておけるという仕組みの書籍のことです。
 加え、除くので、加除式というわけです。

 実は、午前中の仕事で使った書籍の差替えを午後に行ってしまい、作業手順の段取りとしてはいまいちになってしまいました。
 ただ、その仕事は、どうしても午前中に片づけたかったので、午前中に仕事をし、午後に差替えを行ったのは、やむを得ないことでした。

 まあ、今回の仕事で使ったページの差替えはなかったので、まあ、よかったですが、差替え作業は、できるだけ早くやっておいたほうがいいと実感しました。

 ちなみに、今回差し替えたのは、
新日本法規の「事例式 相続実務の手続と書式」です。
スポンサーサイト



[ 2015/09/01 17:28 ] 司法書士の仕事 | TB(-) | CM(1)
自分でやらなくても、新日本法規に言えば、サービスで無料で差し替えしてくれますよ。
[ 2015/09/04 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうご司法書士事務所

Author:こうご司法書士事務所
相続・後見・登記・債務整理など、調布、三鷹、武蔵野を中心に、多摩地区、東京近郊、そして全国からのご依頼お問い合わせをお待ちしております。

事務所概要
こうご司法書士事務所
司法書士 向後弘之
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-7
アーバンフラッツMA202
TEL042-444-7960
FAX042-444-7986
HP こうご司法書士事務所
Email gsktn@kyf.biglobe.ne.jp