こうご司法書士事務所ブログ 調布の花火大会
fc2ブログ

こうご司法書士事務所ブログ

調布市西つつじヶ丘(東京都多摩地域)の「こうご司法書士事務所」のブログです。調布市、三鷹市、武蔵野市、府中市、狛江市等の多摩地区を中心に、相続、相続登記、不動産登記、商業登記、成年後見、過払い金返還請求等の業務を行っています。

調布の花火大会

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。
 珍しく?忙しい日々が続き、この土日も残った仕事を片づけています。

 昨日は、調布の花火大会でした。

 うち(事務所兼自宅)は調布の深大寺というところにあります。
 花火が上がる多摩川沿いは調布市と川崎市の境、こうご事務所は調布市と三鷹市の境にあり、同じ調布市と言っても結構遠いです。
 自転車で片道20分くらいで行けるとはいえ、混んでいるだろうし、花火を見るのはいったんあきらめました。

 ただ、近くで見ることができないかと考え直し、近くの丘から見えるかもしれないなと思い、犬の散歩も兼ねて出かけることにしました。

 すると...

 丘にはすでにたくさんの人がいて、シートを敷いたり、飲み物や食べ物を用意して待っている人がたくさんいました。

 私はシートの用意もなかったのですが、芝生にそのまま腰を下ろして、花火を見ることにしました。

 花火を打ち上げる多摩川河川敷との間には深大寺の森が広がっているので、花火が全部見えるわけではなく、3分の2くらいしか見えない感じでしたが、充分花火を楽しめる感じでした。

 そして、昨日は世田谷区のたまがわ花火大会も開催されていたようでしたが、こちらも同時に見ることができました。
 こちらは遠いので大きくは見えませんし、マンションにさえぎられて全体が見えるわけではありませんでしたが、二つの花火大会を同時に見られて、良かったです。

 何の用意もしていなかったこともあり、外で見るのは途中で切り上げて、続きはケーブルテレビで見ることにしました。
 来年はもう少し準備をして、花火大会を楽しもうかなと考えています。
 
スポンサーサイト



[ 2015/08/23 10:28 ] 調布 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうご司法書士事務所

Author:こうご司法書士事務所
相続・後見・登記・債務整理など、調布、三鷹、武蔵野を中心に、多摩地区、東京近郊、そして全国からのご依頼お問い合わせをお待ちしております。

事務所概要
こうご司法書士事務所
司法書士 向後弘之
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-7
アーバンフラッツMA202
TEL042-444-7960
FAX042-444-7986
HP こうご司法書士事務所
Email gsktn@kyf.biglobe.ne.jp