こうご司法書士事務所ブログ 江川亭三鷹大沢店
fc2ブログ

こうご司法書士事務所ブログ

調布市西つつじヶ丘(東京都多摩地域)の「こうご司法書士事務所」のブログです。調布市、三鷹市、武蔵野市、府中市、狛江市等の多摩地区を中心に、相続、相続登記、不動産登記、商業登記、成年後見、過払い金返還請求等の業務を行っています。

江川亭三鷹大沢店

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。

 こうご事務所はお盆休みはなく、カレンダー通り営業していました。
 そのため、お盆中もあまり出かけることはありませんでしたが、今日は買い物に行ったり、温泉に行ったりしました。
 
 まずは腹ごしらえというわけではありませんが、出かける前に江川亭三鷹大沢店に寄りました。

 江川亭三鷹大沢店は天文台通り沿いの、天文台の横にあります。

 初めてお店を見たのは6年ほど前。
 当時、まだ結婚前の妻が深大寺北町に住んでおり、犬の散歩でよく前を通っていました。
 そのころから気になってはいたのですが、訪れる機会はなく、6年越しの訪問ということになります。

 江川亭とは、東京の多摩地区の一部ではよく知られたラーメン店で、フランチャイズなのかチェーン店なのか暖簾分けなのかよくわかりませんが、多摩地区に数店舗あるようです。
 つい最近、江川亭つつじヶ丘店に行きましたが、つつじヶ丘店に続いて、二店目の江川亭ということになります。

 私はチャーシュー油麺、、妻はシナ蕎麦、そしてぱりぱり餃子を頼みました。

 私は油麺(油そば)はあまり食べないのですが、ちょっと癖はありましたが、油が面に絡み付いてとても美味しかったです。
 また、シナ蕎麦は、塩味で、油麺より細いめんでしたが、こちらもおいしかったです。

 つつじヶ丘店で食べたラーメンとずいぶん印象が違うとは感じました。
 その謎は、帰ってきてから、ネットで検索していてわかりました。

 江川亭には中華麺とシナ蕎麦があり、私がつつじヶ丘店で食べたのはどうやら中華麺のようです。
 そして、江川亭三鷹大沢店には、シナ蕎麦はあるが、中華麺はないようです。

 シナ蕎麦は充分おいしかったですが、個人的な好みから言うと、中華麺のほうが好きかなという印象でした。

 江川亭の隣には、天文台と三鷹市星と森と絵本の家があり、そういった施設を訪れた際に、また江川亭にも行ってみようと思いました。 
 
スポンサーサイト



[ 2015/08/16 20:56 ] 三鷹 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうご司法書士事務所

Author:こうご司法書士事務所
相続・後見・登記・債務整理など、調布、三鷹、武蔵野を中心に、多摩地区、東京近郊、そして全国からのご依頼お問い合わせをお待ちしております。

事務所概要
こうご司法書士事務所
司法書士 向後弘之
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-7
アーバンフラッツMA202
TEL042-444-7960
FAX042-444-7986
HP こうご司法書士事務所
Email gsktn@kyf.biglobe.ne.jp