こうご司法書士事務所ブログ 深大寺天然温泉「湯守の里」(旧 深大寺温泉ゆかり)
fc2ブログ

こうご司法書士事務所ブログ

調布市西つつじヶ丘(東京都多摩地域)の「こうご司法書士事務所」のブログです。調布市、三鷹市、武蔵野市、府中市、狛江市等の多摩地区を中心に、相続、相続登記、不動産登記、商業登記、成年後見、過払い金返還請求等の業務を行っています。

深大寺天然温泉「湯守の里」(旧 深大寺温泉ゆかり)

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。

 先日、以前から行きたいと思っていた深大寺温泉ゆかりに行ってきました。
 正確に言うと、湯守の里ですね。

 深大寺に移って、自宅兼事務所を開いたのは今年の5月のことですが、6,7年前、割と頻繁に深大寺付近に遊びに来ていました。

 その頃から深大寺温泉ゆかりに行きたいと思っていたのですが、行こう行こうと思っているうちに、深大寺付近と疎遠になってしまいました。

 こうご事務所からは自転車で5分くらいですし、せっかく深大寺に移ってきたので、早速行ってみようと思ったのです。

 そういったわけで、HPで事前情報を調べてみようと思ってびっくり。
 名前が、深大寺温泉ゆかりから深大寺天然温泉「湯守の里」に変わっていたのです。

 施設全体が非常にこじんまりしています。
 近隣の温泉施設に比べて狭いのは否定できないです。
 脱衣場のロッカーも狭いですし、洗い場の椅子の数も少ないです。

 ただ、そうした欠点を補って余りあるほど、泉質はいいと思います。
 かなり濃い黒湯で、そこの段が見えないほどです。
 つまずいて転ぶのが怖いくらい底が見えません。
 しかも、かなりつるつるする、気持ちのいいお湯です。

 また、内湯に比べて露天のスペースが広く、ぬるいお湯もあるので、長い時間遣っていることも可能です。 
 出たり入ったりして、3時間くらい気持ちよく滞在しました。

 訪問したのは平日でしたが、土日のように混雑するときはくつろげるのか、若干気になりました。

 この温泉は泉質がいいです。
 また、私は近くに住んでいるので、再訪は確実です。

 純粋にお湯だけを求めるならかなりのお勧めですが、例えば稲城市の季乃彩「ときのいろどり」のように、広くてくつろげるスペースが豊富な場所と比べると、温泉以外も含めた全体のくつろぎ度を考えると、強くはお勧めできないのも事実です。

 ただ、本当にお湯いいですし、深大寺観光のついでに寄ってみるのもいいかなと思います。 
 
スポンサーサイト



[ 2015/06/30 17:46 ] 深大寺 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうご司法書士事務所

Author:こうご司法書士事務所
相続・後見・登記・債務整理など、調布、三鷹、武蔵野を中心に、多摩地区、東京近郊、そして全国からのご依頼お問い合わせをお待ちしております。

事務所概要
こうご司法書士事務所
司法書士 向後弘之
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-7
アーバンフラッツMA202
TEL042-444-7960
FAX042-444-7986
HP こうご司法書士事務所
Email gsktn@kyf.biglobe.ne.jp