こうご司法書士事務所ブログ 深大寺
fc2ブログ

こうご司法書士事務所ブログ

調布市西つつじヶ丘(東京都多摩地域)の「こうご司法書士事務所」のブログです。調布市、三鷹市、武蔵野市、府中市、狛江市等の多摩地区を中心に、相続、相続登記、不動産登記、商業登記、成年後見、過払い金返還請求等の業務を行っています。

神代植物公園年間チケット購入

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。

 調布もすっかり秋らしくなり、朝晩の冷え込みが目立つようになってきました。

 さて、この、「こうご司法書士事務所ブログ」は名前からも分かる通り、あくまで司法書士事務所のブログであり、プライベートのブログではありません。
 従って、基本的には、仕事に関することを書くための場所です。

 しかし、このブログでは、司法書士業務だけではなく、調布の情報、深大寺の情報も発信していけたらと考えています。
 それが、地元密着、地域密着を目指している、こうご司法書士事務所の運営方針にもかなっていると思いますし、地元の話題を定期的に書いていくことは、「調布 司法書士」とか「調布 相続」というように、地名入りのキーワードで検索するときの検索順位アップにつながるのではないかと思っているからです。

 つまり、調布や深大寺の情報をこまめに書いていくことは、地域に対する貢献の意味だけではなく、仕事の一環でもあるというkとになります。

 さて、こうご司法書士事務所は、神代植物公園のすぐ近くにあります。
 これまでも、神代植物公園の話題については何度かブログに書いてきましたが、今後とも、神代植物公園の情報を発信していけたらと考えています。

 そこで、神代植物公園の年間パスポートを購入しました。
 2500円で1年間利用できるので、何回も利用する場合、大変お得になっています。

 今、神代植物公園では、バラが見ごろを迎えています。
 特に土日は、駐車場が満車になるほど混みあっています。

 そういった、イベントのある時は勿論、何のイベントもない、ひっそりした時期の神代植物公園の様子についても、ご紹介していけたらと思っています。
 
スポンサーサイト



[ 2016/10/05 08:36 ] 深大寺 | TB(-) | CM(0)

深大寺鬼灯まつり

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。

 今日は散歩がてら、深大寺の鬼灯まつりに行ってきました。

 鬼灯は、「ほおずき」と読みます。

 田舎ではよく見かける、赤い実をつける草です。

 鬼灯は鉢植えのものも売っていましたが、管理が大変そうなので、枝鬼灯を買いました。

 鬼灯まつりには去年も行きましたが、この時期の深大寺の風物詩で、鬼灯まつりがあると、お盆が来たんだなと思います。

 ちなみに、多くの地方ではお盆といえば8月(旧暦)だと思いますが、東京では7月(新暦)がお盆です。
 私の故郷の水戸でも、お盆は7月です。

 
[ 2016/07/18 19:00 ] 深大寺 | TB(-) | CM(0)

深大寺界隈のアジサイ

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。
 
 こうご司法書士事務所は東京都調布市の北側、三鷹市との境の深大寺北町にあります。
 深大寺界隈では、アジサイが見ごろになっています。
 今回は、深大寺や神代植物公園近辺で撮影したアジサイの写真を何枚か載せます。

深大寺のアジサイ

DSC_1920[1]

DSC_1923[1]
[ 2016/06/11 16:31 ] 深大寺 | TB(-) | CM(0)

神代植物公園のバラフェスタ

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。

 こうご事務所は調布市の北部、三鷹市との境にある、深大寺北町にあります。
 深大寺や神代植物公園に歩いて行くことができます。

 深大寺や神代植物公園は、通常期はそれほど賑わいを見せるわけではないのですが、桜の時期や深大寺のだるま市の時期、初詣の時期には非常に混みあいます。
 そのような特別なイベントのある時期には、普段は芝生になっているような空き地が臨時駐車場になり、土日になると、臨時駐車場まで埋まってしまうということも見かけることができます。

 さて、現在(5月9日から31日まで)、神代植物公園では、春のバラフェスタが開かれています。

 私はまだ行っていないのですが、神代植物公園では、409品種5,200株のバラが栽培されているそうです。
 土日になるとかなり混みあいますが、今度の休日には、神代植物公園にバラを見に行ってみてはいかがでしょうか。


[ 2016/05/24 15:35 ] 深大寺 | TB(-) | CM(0)

深大寺の桜

 東京都調布市のこうご司法書士事務所です。

 こうご事務所は調布市の深大寺にありますが、深大寺界隈は桜の名所でもあります。

 例えば、神代植物公園通りの桜並木。
 こうご事務所から歩いて5分足らずのところにあります。

DSC_1145.jpg

 この写真は、2016年3月29日に撮ったものです。
 ほぼ、満開に近い状態になっています。

 そして、野川沿いの桜。

DSC_1146.jpg

  川と桜のコントラストがきれいな場所ですが、こちらは、まだ、満開には程遠い状態です。



 
[ 2016/03/29 10:39 ] 深大寺 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

こうご司法書士事務所

Author:こうご司法書士事務所
相続・後見・登記・債務整理など、調布、三鷹、武蔵野を中心に、多摩地区、東京近郊、そして全国からのご依頼お問い合わせをお待ちしております。

事務所概要
こうご司法書士事務所
司法書士 向後弘之
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-7
アーバンフラッツMA202
TEL042-444-7960
FAX042-444-7986
HP こうご司法書士事務所
Email gsktn@kyf.biglobe.ne.jp